So-net無料ブログ作成

立春ですよ [季節]

CIMG0213のコピー.jpg


2月4日
暦の上では立春です。


カレンダーの文字を眺めただけで、
なんだか嬉しくなってしまう。


でも、
周辺では相変わらずインフルエンザが流行っているし、
連れ合いは、そろそろ花粉の影響が出てくる
と憂鬱そう。




CIMG0224のコピー.jpg


私もこのところ、身体の節々が痛くて、
風邪の前兆かとびくびくしています。


昔、ご隠居さんという存在があって、
のんびりと緑茶を飲みながら、
日向ぼっこをしている雰囲気がありましたけど、
最近、ご隠居さんを見かけない。
そういうゆとりのある方は、
高級老人ホームにでも入っているんでしょうか。


我々も昔ならご隠居さんの年齢だけど、
貧乏暇なし。
なんだか、ず~っと忙しいままです。


まあ、物忘れに伴う探し物の時間や、
すべてに動作や頭脳の回転が鈍くなっているため、
一日の仕事量が、若い時の半分以下
ということで、当たり前の生活が忙しい。


格別何もしていないのに、忙しいという
毎日が謎だらけの日々で、
振り返ると笑ってしまいます。


というわけで、ブログの更新も日々後回し。


昨日撮影した紅梅がきれいだったので、
なんとかアップはしたものの、
ああ~今日も、
何かやり残した感が強い1日になりそうです。






タグ:紅梅 立春
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。